こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

さて!本日10月21日は!

中間 淳太(なかま じゅんた)くんのお誕生日です!!

おめでとうございます☆

 

と、いうことで!

今回は中間淳太くん(ジャニーズWEST)について書いていこうと思います♪

こちらは私の大好きなジャニーズWESTの動画です!是非見てください!笑
3番目に登場するのが、今回ご紹介する中間淳太くんです♪ 


中間 淳太(なかま じゅんた)くんの経歴

1987年10月21日生まれで、本日34歳になりました!

ジャニーズWESTの中では最年長です。

メンバーカラーは黄色

茶髪で目が大きく、たらこ唇なのが特徴です。
血液型はO型、身長は175cm。

 

父親が台湾人、母親が日本人のハーフです。3歳下の弟がいます。

兵庫県神戸市出身で、小学4年生から中学3年生までは台湾に住んでいました。

 

ジャニーズとの出会いは2001年、小学5年生の時にKinKi Kidsが台湾コンサートを行う際に募集された台湾Jr.のオーディションを受けたこと。

その時にジャニーさんから「日本に戻ってきたら連絡ちょうだい」と連絡先を渡され、日本に戻った2003年から正式に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

2004年12月からデビューまで、B.A.D.(Beautiful American Dreamの略)というユニットで桐山照史(きりやまあきと)くんと共に活動していました。

 

2008年には、ドラマ『ごくせん』第3シリーズにオーディションで選ばれ、ドラマに初出演。
2009年には、『ごくせん THE MOVIE』で映画初出演も果たしました。

 

2010年3月に、関西学院大学を卒業しています。

 

2014年4月23日に、ジャニーズWESTとしてデビューしました。
 

中間 淳太くんの好きなもの・得意なこと

動物が好きで愛犬家。トイプードル(名前はジュエル)を飼っています。

仕事が忙しいため実家に預けがちで、実家には犬がさらに2匹います。

あと、恐竜も大好き。タイムトリップできるならジュラ紀に行きたいらしいです。笑

 

好きな食べ物は、赤いもの。特に激辛が得意なくらい辛いものが好きです。

 

ディズニーが大好きで、年に数回は必ずディズニーに行っています。

特に好きなのは『アラジン』。あと『ピーターパン』。

 

ファンのことが大好きで、甘い言葉を言うのも得意です。コンサートの挨拶で毎回必ず「ジャスミーン!!」と嬉しそうに呼んだ後、甘い言葉を言ってくれます。笑

例えばクリスマスコンサートだったら、「あなたのサンタクロースこと、中間淳太です!」とか。

 

中国語と英語が話せるトリリンガルです。2020年には観光英語検定2級を取得しました。

頭が良いことを自負していて、情報番組クイズ番組に多数出演しています。

現在、関西ローカルの生放送番組レギュラーが4本あり、コメント力には定評があります。
木曜レギュラーを務めている全国放送の『ヒルナンデス!』も生放送番組ですよね。
 

頭の回転が速いんですね!

そのためジャニーズWEST内ではツッコミ役で、ボケ倒すメンバー達へツッコミまくって回収する役割をすることが多いです。
と同時に、いじられキャラでもあります。笑
何に対しても全力で反応してくれるので、いじりがいがあるんですよね。
上記でご紹介した動画でも少しわかっていただけたんじゃないでしょうか。笑

尊敬する先輩は、嵐の櫻井翔くんです。
 

中間 淳太くんの苦手なこと

実は、運動音痴でどんくさいです。笑

ラケット競技をすると、数回に一回空振りします。

水泳の飛び込みをすると、お腹から落ちます。

そんな淳太くんを見てメンバーは爆笑してます。笑

 

あと、意外にも字があまり上手じゃないです。笑

本人としてもコンプレックスらしく、一時期ペン字の通信講座を受けていましたが挫折した様子。

丁寧に書くので汚いわけではないんですが、ちょっと独特な字をしています。笑

 

 

いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでも中間淳太くんに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!