こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

さて、本日10月23日はジャニーズWESTのデビュー日4月23日から半年ということで!笑

今回は私、みゆきがジャニーズWESTを好きな7つの理由について語りたいと思います!

 

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も決まったので、楽しみですね!!

 

①7人で活動できていることに感謝している

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん
濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

 

ですが、ジャニーズWESTは元々7人ではなく、4人でデビューする予定でした。

2013~2014年のカウントダウンコンサートでデビュー発表した時のメンバーは、重岡大毅くん、桐山照史くん、中間淳太くん、小瀧望くんの4人だけだったんです。

 

それからメンバー達が事務所に直談判して何度も話し合いを重ね、2014年2月5日に7人でデビューすることを発表し、4月23日にめでたくデビューしました。

 

そもそも関西ジャニーズJr.として活動していた時期から、ユニットは違えどこの7人がメインで活動していたので、本人達もファンも「デビューするならこの7人」と思っていました。

2013年夏に桐山くん、中間くん、濵田くんの3人がジャニーさんに「デビューさせてください」と直談判したそうですが、その時も「この7人で」という話だったようです。

7人でデビューできるものと思っていた年末、4人だけが東京に呼ばれ、突然「4人でデビューする」と聞かされます。

4人でのデビュー発表から7人でのデビューが決まるまでのことは雑誌『Myojo』の一万字インタビューでメンバーそれぞれが語っています。

 

7人でのデビューが実現したのは、7人全員の「7人でデビューしたい!!絶対に7人が良い!!」という強い想いがあったからです。

今までの努力をお互いが誰よりも知っていて、信頼し合っている彼らだからこそ、実現したデビューでした。

 

だからこそ、彼ら7人は“7人が同じグループで活動できていること”に常に感謝をしています。

どのメンバーのインタビューを読んでも、至る所で「感謝」という言葉が出てくるんです。

ジャニーズのグループでもメンバーの脱退が少なくない中、彼らは“ジャニーズWESTが7人であること”に強いこだわりと感謝を持って活動しているんだなぁと感じます。

 

「俺ら70とか80のおじいちゃんになってもこうやって7人で笑ってるんやろな」

「杖付きながら歌ってな。ほんで1人ずつ(死んで)いなくなってくんやろ笑」

こんな会話を笑いながらするんです。

全員が死ぬまでジャニーズWESTでいると思っている、こんな素敵なグループ他にないんじゃないかなと私は思っています。

②メンバー同士の仲が良い

上記のような理由もあり、メンバー同士がめちゃくちゃ仲が良いです。

ただ仲が良いのではなく、お互いメンバーのことが大好きで尊重していて信頼しているからこその仲の良さが、ジャニーズWESTの魅力だと思います。

これも、メンバー全員がこの7人で活動できていることに感謝しているからこそなんだろうなと感じます。

結成日やデビュー日には、小瀧くんの長文メッセージを皮切りにグループメールで感謝の言葉が飛び交うのが恒例だそうです。
また、とある年末には神山くんの家にメンバー全員で集まって忘年会をして語り合ったという話もありました。
メンバーの誕生日には誕生日プレゼントを贈り合ったりもしています。
メンバー本人達も“ジャニーズで一番仲が良いグループ”と自負しているようです。

③パフォーマンスの質がどんどん高くなっている

ジャニーズJr.歴が6~12年のメンバー達なので、歌もダンスも元々上手いんです。

ですが、デビューしてからどんどん全員のレベルが上がっていてどんどんパフォーマンスの質が良くなって磨きがかかっていっているんです。

歌も、ダンスも、表現力も、コンサートの構成などすべてにおいて。

これも、メンバー全員が『ジャニーズWEST』というグループを大事にしていて『ジャニーズWESTをもっと良くしたい!もっと大きなグループにしたい!』という想いを持っているからだと感じます。
全員がレベルアップしているので、歌える楽曲の幅もどんどん広くなっています。
ジャニーズWESTのイメージにある元気な曲だけでなく、なんとゴスペラーズさんから提供していただいたハモリが美しいバラード楽曲(『Special Love』)もあるんです!

 
7:26からが『Special Love』です!前後の楽曲との振り幅も含めてお楽しみください♪
演技力や表現力も高いので楽曲ごとに表情や雰囲気がガラッと変わるのも、ジャニーズWESTの魅力です。
そしてもちろんすべて生歌です!

藤井くんは、嵐の松本潤くんに弟子入りをしてコンサートの構成や演出を徹底的に学びました。
そのおかげでジャニーズWESTのコンサートの構成や演出もどんどんレベルアップしています。
上記のコンサート動画を是非ご覧ください!


長くなってきたので、残り4つはまた別の記事にします!

 

いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!