こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

今回は前回に引き続き、私みゆきがジャニーズWESTを好きな理由について語りたいと思います!

 

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん

濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

こちらは今年開催されたライブツアー(有観客)のダイジェスト映像です!

 

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も楽しみですね!
それでは中編いきましょう!(前編はこちら

④ファンのことが大好きで大切にしている

ジャニーズWESTのメンバーは全員、ファンのことが大好きですごく大切にしているなぁと感じます。

常に「どうしたらファンが喜んでくれるか」を考えているといろんなインタビューやドキュメンタリー映像でメンバーそれぞれが言っているし、実際に感じます。

特にわかりやすいのはコンサートで、何より彼らのファンを見る目が本当に嬉しそうなんです。
上記のコンサート映像(特に9:38~)でもおわかりいただけるのではないでしょうか。

そしてできるだけファンの近くに行こうとしたり、できるだけ多くのファンと交流しようとしていたりします。
コンサート映像を見ると、彼らが楽しそうにファンサービスをする様子がたくさん映っています。

また、その場にいるファンだけでなく、コンサートの映像作品を見るファンに向けてのファンサービスもすごいんです。

他グループのコンサート映像ではカメラ目線なんてほぼないと思うんですが、ジャニーズWESTのコンサート映像はカメラ目線がめちゃくちゃ多いので、めちゃくちゃ臨場感があります!

ジャニーズWESTは、スタッフさんやファンも含めて“チームジャニーズWEST”と言っています。

この“チームジャニーズWEST”には「スタッフさんやファンのみんながいてこそジャニーズWESTが成り立っている」という、感謝を忘れないジャニーズWESTらしさが表れています。素敵ですよね。 

⑤ファンとの絆が強い

ジャニーズWESTが「どうしたらファンのみんなが喜ぶかな」と考えているように、ファンも「どうしたらジャニーズWESTのみんなが喜ぶかな」と考えています。

それがとてもよく現れていたのが、2016年12月に行われたジャニーズWESTの初京セラドームコンサートです。

グッズで初めて7色のメンバーカラーに変えられるペンライトが発売されたのですが、メンバーは何も言っていないのに、挨拶の時に話しているメンバーのメンバーカラーに会場全体が染まったんです。

このファンからの自発的なサプライズプレゼントに、メンバーはみんな感極まっていました。

挨拶の時だけでなく、ユニットで歌っている時は会場全体が歌唱しているメンバーカラーに。メンバーそれぞれが会場を練り歩いて歌っている時は、ファンが自分の近くにいるメンバーのカラーにするので、誰がどこにいるのかファンのペンライトの色でわかる、という状態にまでなっていました。

すごくないですか?私もこのコンサートに参加していたのですが、その光景を見て本当に感動しました。

無観客の配信コンサートの際には、ジャニーズWESTがファンに「団扇(うちわ)を送ってほしい」とお願いして、全座席に団扇を置いて配信をしたんですが、団扇のクオリティがめちゃくちゃ高くて驚きました!アルバムのロゴがすべてスワロフスキーで作られたものがあったり、似顔絵やメンバーの好物が描かれた団扇があったり、感謝や励ましメッセージ、笑わせようとしている団扇などもあって、ここでもファンの愛情や絆を感じました。 (このコンサート映像の12:35~団扇が映るシーンがあります)

コンサートではコール&レスポンスはもちろん、ファンも一緒になってパラパラを踊ります。

ファンが優秀すぎるので定期的にパラパラの新曲が出るし、神山くんファンのパートがある曲(『We are WEST!!!!!!!』)を作りました。笑

ジャニーズWESTのファンは、「ジャニーズWESTの素晴らしさを一人でも多くの人と分かち合いたい!」と思っている人が多いように感じます。

まだまだ知名度が低いジャニーズWESTやメンバーがテレビや映画などに出演した際、それをキッカケにジャニーズWESTに興味を持った人がいると、「ようこそ!」と大歓迎します。

「ジャニーズWEST?知らなかったけど良いね。ちょっと気になる」みたいな呟きがあったらめちゃくちゃイイネ付くし、「嬉しいです!良かったら〇〇も見てみてください!」みたいなコメントがめちゃくちゃ来ます。笑

そして「ファンの人たちが親切でいろいろ教えてくれるからハマっちゃった」となります。笑

これぞ、“チームジャニーズWEST”!!

 


いかがでしたか?
また語りすぎて、前後編で終わるはずが三部作になってしまいました…。笑

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!