こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

今回も前回、前々回に引き続き、私みゆきがジャニーズWESTを好きな理由について語りたいと思います!

 

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん

濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

こちらは2020年にヒットした『証拠』のMVです!

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も楽しみですね!
それでは後編いきましょう!(前編はこちら、中編はこちら

⑥お笑いも大事にしている

ジャニーズWESTは「笑いがなきゃジャニーズWESTじゃない」と自分達で言うくらい、お笑いも大事にしています。 関西魂なんでしょうか。笑 こちらの動画でそれがわかると思うので、是非ご覧ください。 過去には、コンサートの合間にがっつりセットを組んで「道頓堀一丁目中間んち物語」という新喜劇 のような寸劇をやったこともあります。しかも2回。笑(1回目は『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』に収録されています) 7人全員の演技力が高いからこそできるお笑いですよね。 また、コンサートの中盤にはだいたいゲーム(お笑い)コーナーがあり、歌って踊るパフォーマンスとはまた違う形でファンを楽しませてくれます。
お笑いを大事にしているのも、「ファンを楽しませたい」という彼らの気持ちの現れだと思います。

⑦ファンと同じ目線でいる

ジャニーズWESTの7人は、私からすると歌もダンスも演技もできてサービス精神旺盛で尊敬するところばかりの凄い人たちなのですが、彼ら自身は自分達のことを「(ファンの)みんなとなんも変わらん。ただの近所の兄ちゃんや」と言います。 「俺らもがんばるから、みんなも一緒にがんばろうや」と、同じ目線でエールを送ってくれるんです。 「みんながコンサートを楽しみに仕事をがんばってるように、俺らもみんなに会うために仕事をがんばってる。一緒や」と。 なんでそんな風に言えるのか、考えてみました。 彼らが私たちと同じ目線でいられるのは、「自分達は天才でもスターでもなく、努力し続けてきただけ」と思っているからなんじゃないかと思います。 ジャニーズWESTのメンバー達は、入所してからたくさん他の人のデビューを見てきました。 関西ジャニーズJr.の第一線で活動はしていたけれども、決して順風満帆ではなく、「デビューに選ばれない」「仕事に呼ばれない」という経験もたくさんしてきました。 そして仲間もたくさん辞めていく中、歯を食いしばって諦めずに努力し続けてきたのがジャニーズWESTのメンバーなんです。 だから、努力することの大事さもしんどさもわかっている
そして、ファンを大事にして手紙などもたくさん読んできた彼らだから、ファンの気持ちもわかっている。 そんな彼らだからこそ、上からでも押し付けでもなく、寄り添って背中を押してくれるような応援歌を歌えるのだと思います。 ただ「がんばれ」と言うのではなく、「がんばってるのわかってるよ」「がんばろう」と一緒に走ってくれるジャニーズWESTは、そんな素敵なグループです。


いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!