こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆


「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪

初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆


今回は、前回に引き続き2021年12月30日に開催された

『ジャニーズフェスティバル2021』のエモポイント6つ!(関西の絆編) ということで、③と④の2つについて語っていきます!

F1622B12-2963-4505-B432-C21A64794275



【ジャニフェス2021】セットリスト

※ブロック名は私が勝手につけました笑


(各グループ登場ブロック)

1.D.D. (Snow Man)

2.NAVIGATOR (SixTONES)

3.恋降る月夜に君想ふ (King&Prince)

4.Big Shot!! (ジャニーズWEST)

5.Za ABC 5stars (A.B.C-Z)

6.SexyZone (SexyZone)

7.SHE!HER!HER! (Kis-My-Ft2)

8.ファンファーレ (Hey!Say!JUMP)

9.Keep the faith (KAT-TUN)

10.無責任ヒーロー (関ジャニ)

11.weeeek (NEWS)

12.初心LOVE (なにわ男子)


(グループコラボブロック)

13.頑張れ、友よ! (A.B.C-Z)

14.Luv Bias (Kis-My-Ft2)

15.Kiss魂 (Kis-My-Ft2 × A.B.C-Z)

16.Black Sugar (Kis-My-Ft2 × A.B.C-Z)

17.マスカラ (SixTONES)

18.Imitation Rain (KAT-TUN × SixTONES)

19.Roar (KAT-TUN)

20.ハルカナ約束 (KAT-TUN × SixTONES)

21.狼青年 (Hey!Say!JUMP)

22.RUN (Sexy Zone)

23.未来へ (NEWS)

24.BURN (NEWS × Hey!Say!JUMP × Sexy Zone)

25.夏のハイドレンジア (NEWS × Hey!Say!JUMP × Sexy Zone)

26.White Love (NEWS × Hey!Say!JUMP × Sexy Zone)

27.シンデレラガール (King&Prince × Snow Man)

28.Magic Touch (King&Prince)

29.君の彼氏になりたい。 (King&Prince × Snow Man)

30.Grandeur (Snow Man)

31.ダイヤモンドスマイル (関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子)

32.前向きスクリーム (関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子)

33.証拠 (関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子)

34.NOROSHI (関ジャニ∞)


(KinKi Kids 25th Anniversaryブロック)

35.硝子の少年 (KinKi Kids)

36.スワンソング (KinKi Kids × Travis Japan)

37.愛のかたまり (KinKi Kids × 大倉・増田・亀梨・山田・藤ヶ谷・菊池・橋本・神山・平野・岸・ジェシー・京本・ラウール・渡辺・道枝・大橋)
38.フラワー (全グループ)


(リスペクトブロック)

39.SHAKE (全グループ)

40.リリック (全グループ)

41.夢物語 (全グループ & Travis Japan)

42.Happiness (全グループ)

43.愛なんだ (全グループ)


44.smile (全グループ & モニター:嵐 & V6)


エモポイント③King&Prince × Snow Manコラボ

King&Princeはなにわ男子とのコラボ希望も多かったと思うけど、Snow Manとでした!なるほど!!(2回目)

いや~~~、平野紫耀(しょう)くんと向井康二くんが肩組んで「君はシンデレラガール」って歌い出し…エモすぎでしょ~~~!!!!泣ける…。

平野くんと向井くんは、関西ジャニーズJr.時代に「Kin Kan(King of 関西)」というユニットで一緒に活動していたんです。

それも2012年~2014年頃の話なので、もう10年くらい前なんですね…!わぁ…びっくり笑

平野君が上京してからこの2人の絡みを見ることはできなくなってしまっていたので、すごく久しぶりに見た2ショットでした!!

2人がすごく嬉しそうに肩組んで仲良く歌ってる姿を見ることができて、私も嬉しかったです。ほっこりしたな~。

そしてコラボ曲が「シンデレラガール」と「君の彼氏になりたい。」。

「11時間近」で帰ってしまう彼女と、「12時に帰る」彼女。 歌がリンクしてるのもめちゃくちゃ良かった!選曲最高!ありがとうございます!!

エモポイント④関ジャニ∞ × ジャニーズWEST × なにわ男子コラボ

関西3グループコラボきたーーー!!待ってた!!ありがとうございます!!

このコラボブロック、それぞれに演出が違ってそれぞれの色が出ていてすごく素敵だったんです。

そんな中この関西3グループは、まずフロートに乗って登場して各グループの代表曲を一緒に歌いながら会場をぐるっと一周してくれたんです。

いろんなメンバーとじゃれながら、ファンサービスもしながら、ずーっと楽しそうにわちゃわちゃしている姿がまさに関西グループの良さを表していて、すごく素敵だった…。

特に、ステージに降りてからの村上くんが先頭で某サザ〇さんみたいにみんなで行列作って移動している姿がもう可愛すぎて愛おしすぎた…!!

みんなが嬉しそうで楽しそうで幸せでした…ありがとうございます…!!

そして一周し終えてからの一曲が!!

関ジャニ∞の演奏でジャニーズWESTが歌う「証拠」!!最高すぎた!!

なにわ男子もステージ上でずっと盛り上げてくれて、歌ってたのはジャニーズWESTだけなんだけど、関西3グループコラボの「証拠」が本当にエモすぎて胸熱すぎて泣けた…。

あのステージを見られて良かった…幸せ…ありがとうございます…。 『ジャニーズフェスティバル2021』エモポイント関西の絆編は以上です! 残りのエモポイントも楽しみにしていてください☆ ジャニオタトレーナー、みゆきでした♪