☆ジャニオタトレーナーみゆきのブログ☆

ジャニオタトレーナーみゆきのブログです☆ 皆さんにジャニーズの魅力をお伝えします!

カテゴリ: ジャニーズWEST

こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

さて!本日10月21日は!

中間 淳太(なかま じゅんた)くんのお誕生日です!!

おめでとうございます☆

 

と、いうことで!

今回は中間淳太くん(ジャニーズWEST)について書いていこうと思います♪

こちらは私の大好きなジャニーズWESTの動画です!是非見てください!笑
3番目に登場するのが、今回ご紹介する中間淳太くんです♪ 


中間 淳太(なかま じゅんた)くんの経歴

1987年10月21日生まれで、本日34歳になりました!

ジャニーズWESTの中では最年長です。

メンバーカラーは黄色

茶髪で目が大きく、たらこ唇なのが特徴です。
血液型はO型、身長は175cm。

 

父親が台湾人、母親が日本人のハーフです。3歳下の弟がいます。

兵庫県神戸市出身で、小学4年生から中学3年生までは台湾に住んでいました。

 

ジャニーズとの出会いは2001年、小学5年生の時にKinKi Kidsが台湾コンサートを行う際に募集された台湾Jr.のオーディションを受けたこと。

その時にジャニーさんから「日本に戻ってきたら連絡ちょうだい」と連絡先を渡され、日本に戻った2003年から正式に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

2004年12月からデビューまで、B.A.D.(Beautiful American Dreamの略)というユニットで桐山照史(きりやまあきと)くんと共に活動していました。

 

2008年には、ドラマ『ごくせん』第3シリーズにオーディションで選ばれ、ドラマに初出演。
2009年には、『ごくせん THE MOVIE』で映画初出演も果たしました。

 

2010年3月に、関西学院大学を卒業しています。

 

2014年4月23日に、ジャニーズWESTとしてデビューしました。
 

中間 淳太くんの好きなもの・得意なこと

動物が好きで愛犬家。トイプードル(名前はジュエル)を飼っています。

仕事が忙しいため実家に預けがちで、実家には犬がさらに2匹います。

あと、恐竜も大好き。タイムトリップできるならジュラ紀に行きたいらしいです。笑

 

好きな食べ物は、赤いもの。特に激辛が得意なくらい辛いものが好きです。

 

ディズニーが大好きで、年に数回は必ずディズニーに行っています。

特に好きなのは『アラジン』。あと『ピーターパン』。

 

ファンのことが大好きで、甘い言葉を言うのも得意です。コンサートの挨拶で毎回必ず「ジャスミーン!!」と嬉しそうに呼んだ後、甘い言葉を言ってくれます。笑

例えばクリスマスコンサートだったら、「あなたのサンタクロースこと、中間淳太です!」とか。

 

中国語と英語が話せるトリリンガルです。2020年には観光英語検定2級を取得しました。

頭が良いことを自負していて、情報番組クイズ番組に多数出演しています。

現在、関西ローカルの生放送番組レギュラーが4本あり、コメント力には定評があります。
木曜レギュラーを務めている全国放送の『ヒルナンデス!』も生放送番組ですよね。
 

頭の回転が速いんですね!

そのためジャニーズWEST内ではツッコミ役で、ボケ倒すメンバー達へツッコミまくって回収する役割をすることが多いです。
と同時に、いじられキャラでもあります。笑
何に対しても全力で反応してくれるので、いじりがいがあるんですよね。
上記でご紹介した動画でも少しわかっていただけたんじゃないでしょうか。笑

尊敬する先輩は、嵐の櫻井翔くんです。
 

中間 淳太くんの苦手なこと

実は、運動音痴でどんくさいです。笑

ラケット競技をすると、数回に一回空振りします。

水泳の飛び込みをすると、お腹から落ちます。

そんな淳太くんを見てメンバーは爆笑してます。笑

 

あと、意外にも字があまり上手じゃないです。笑

本人としてもコンプレックスらしく、一時期ペン字の通信講座を受けていましたが挫折した様子。

丁寧に書くので汚いわけではないんですが、ちょっと独特な字をしています。笑

 

 

いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでも中間淳太くんに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!


こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

さて、本日10月23日はジャニーズWESTのデビュー日4月23日から半年ということで!笑

今回は私、みゆきがジャニーズWESTを好きな7つの理由について語りたいと思います!

 

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も決まったので、楽しみですね!!

 

①7人で活動できていることに感謝している

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん
濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

 

ですが、ジャニーズWESTは元々7人ではなく、4人でデビューする予定でした。

2013~2014年のカウントダウンコンサートでデビュー発表した時のメンバーは、重岡大毅くん、桐山照史くん、中間淳太くん、小瀧望くんの4人だけだったんです。

 

それからメンバー達が事務所に直談判して何度も話し合いを重ね、2014年2月5日に7人でデビューすることを発表し、4月23日にめでたくデビューしました。

 

そもそも関西ジャニーズJr.として活動していた時期から、ユニットは違えどこの7人がメインで活動していたので、本人達もファンも「デビューするならこの7人」と思っていました。

2013年夏に桐山くん、中間くん、濵田くんの3人がジャニーさんに「デビューさせてください」と直談判したそうですが、その時も「この7人で」という話だったようです。

7人でデビューできるものと思っていた年末、4人だけが東京に呼ばれ、突然「4人でデビューする」と聞かされます。

4人でのデビュー発表から7人でのデビューが決まるまでのことは雑誌『Myojo』の一万字インタビューでメンバーそれぞれが語っています。

 

7人でのデビューが実現したのは、7人全員の「7人でデビューしたい!!絶対に7人が良い!!」という強い想いがあったからです。

今までの努力をお互いが誰よりも知っていて、信頼し合っている彼らだからこそ、実現したデビューでした。

 

だからこそ、彼ら7人は“7人が同じグループで活動できていること”に常に感謝をしています。

どのメンバーのインタビューを読んでも、至る所で「感謝」という言葉が出てくるんです。

ジャニーズのグループでもメンバーの脱退が少なくない中、彼らは“ジャニーズWESTが7人であること”に強いこだわりと感謝を持って活動しているんだなぁと感じます。

 

「俺ら70とか80のおじいちゃんになってもこうやって7人で笑ってるんやろな」

「杖付きながら歌ってな。ほんで1人ずつ(死んで)いなくなってくんやろ笑」

こんな会話を笑いながらするんです。

全員が死ぬまでジャニーズWESTでいると思っている、こんな素敵なグループ他にないんじゃないかなと私は思っています。

②メンバー同士の仲が良い

上記のような理由もあり、メンバー同士がめちゃくちゃ仲が良いです。

ただ仲が良いのではなく、お互いメンバーのことが大好きで尊重していて信頼しているからこその仲の良さが、ジャニーズWESTの魅力だと思います。

これも、メンバー全員がこの7人で活動できていることに感謝しているからこそなんだろうなと感じます。

結成日やデビュー日には、小瀧くんの長文メッセージを皮切りにグループメールで感謝の言葉が飛び交うのが恒例だそうです。
また、とある年末には神山くんの家にメンバー全員で集まって忘年会をして語り合ったという話もありました。
メンバーの誕生日には誕生日プレゼントを贈り合ったりもしています。
メンバー本人達も“ジャニーズで一番仲が良いグループ”と自負しているようです。

③パフォーマンスの質がどんどん高くなっている

ジャニーズJr.歴が6~12年のメンバー達なので、歌もダンスも元々上手いんです。

ですが、デビューしてからどんどん全員のレベルが上がっていてどんどんパフォーマンスの質が良くなって磨きがかかっていっているんです。

歌も、ダンスも、表現力も、コンサートの構成などすべてにおいて。

これも、メンバー全員が『ジャニーズWEST』というグループを大事にしていて『ジャニーズWESTをもっと良くしたい!もっと大きなグループにしたい!』という想いを持っているからだと感じます。
全員がレベルアップしているので、歌える楽曲の幅もどんどん広くなっています。
ジャニーズWESTのイメージにある元気な曲だけでなく、なんとゴスペラーズさんから提供していただいたハモリが美しいバラード楽曲(『Special Love』)もあるんです!

 
7:26からが『Special Love』です!前後の楽曲との振り幅も含めてお楽しみください♪
演技力や表現力も高いので楽曲ごとに表情や雰囲気がガラッと変わるのも、ジャニーズWESTの魅力です。
そしてもちろんすべて生歌です!

藤井くんは、嵐の松本潤くんに弟子入りをしてコンサートの構成や演出を徹底的に学びました。
そのおかげでジャニーズWESTのコンサートの構成や演出もどんどんレベルアップしています。
上記のコンサート動画を是非ご覧ください!


長くなってきたので、残り4つはまた別の記事にします!

 

いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!

 

こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

今回は前回に引き続き、私みゆきがジャニーズWESTを好きな理由について語りたいと思います!

 

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん

濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

こちらは今年開催されたライブツアー(有観客)のダイジェスト映像です!

 

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も楽しみですね!
それでは中編いきましょう!(前編はこちら

④ファンのことが大好きで大切にしている

ジャニーズWESTのメンバーは全員、ファンのことが大好きですごく大切にしているなぁと感じます。

常に「どうしたらファンが喜んでくれるか」を考えているといろんなインタビューやドキュメンタリー映像でメンバーそれぞれが言っているし、実際に感じます。

特にわかりやすいのはコンサートで、何より彼らのファンを見る目が本当に嬉しそうなんです。
上記のコンサート映像(特に9:38~)でもおわかりいただけるのではないでしょうか。

そしてできるだけファンの近くに行こうとしたり、できるだけ多くのファンと交流しようとしていたりします。
コンサート映像を見ると、彼らが楽しそうにファンサービスをする様子がたくさん映っています。

また、その場にいるファンだけでなく、コンサートの映像作品を見るファンに向けてのファンサービスもすごいんです。

他グループのコンサート映像ではカメラ目線なんてほぼないと思うんですが、ジャニーズWESTのコンサート映像はカメラ目線がめちゃくちゃ多いので、めちゃくちゃ臨場感があります!

ジャニーズWESTは、スタッフさんやファンも含めて“チームジャニーズWEST”と言っています。

この“チームジャニーズWEST”には「スタッフさんやファンのみんながいてこそジャニーズWESTが成り立っている」という、感謝を忘れないジャニーズWESTらしさが表れています。素敵ですよね。 

⑤ファンとの絆が強い

ジャニーズWESTが「どうしたらファンのみんなが喜ぶかな」と考えているように、ファンも「どうしたらジャニーズWESTのみんなが喜ぶかな」と考えています。

それがとてもよく現れていたのが、2016年12月に行われたジャニーズWESTの初京セラドームコンサートです。

グッズで初めて7色のメンバーカラーに変えられるペンライトが発売されたのですが、メンバーは何も言っていないのに、挨拶の時に話しているメンバーのメンバーカラーに会場全体が染まったんです。

このファンからの自発的なサプライズプレゼントに、メンバーはみんな感極まっていました。

挨拶の時だけでなく、ユニットで歌っている時は会場全体が歌唱しているメンバーカラーに。メンバーそれぞれが会場を練り歩いて歌っている時は、ファンが自分の近くにいるメンバーのカラーにするので、誰がどこにいるのかファンのペンライトの色でわかる、という状態にまでなっていました。

すごくないですか?私もこのコンサートに参加していたのですが、その光景を見て本当に感動しました。

無観客の配信コンサートの際には、ジャニーズWESTがファンに「団扇(うちわ)を送ってほしい」とお願いして、全座席に団扇を置いて配信をしたんですが、団扇のクオリティがめちゃくちゃ高くて驚きました!アルバムのロゴがすべてスワロフスキーで作られたものがあったり、似顔絵やメンバーの好物が描かれた団扇があったり、感謝や励ましメッセージ、笑わせようとしている団扇などもあって、ここでもファンの愛情や絆を感じました。 (このコンサート映像の12:35~団扇が映るシーンがあります)

コンサートではコール&レスポンスはもちろん、ファンも一緒になってパラパラを踊ります。

ファンが優秀すぎるので定期的にパラパラの新曲が出るし、神山くんファンのパートがある曲(『We are WEST!!!!!!!』)を作りました。笑

ジャニーズWESTのファンは、「ジャニーズWESTの素晴らしさを一人でも多くの人と分かち合いたい!」と思っている人が多いように感じます。

まだまだ知名度が低いジャニーズWESTやメンバーがテレビや映画などに出演した際、それをキッカケにジャニーズWESTに興味を持った人がいると、「ようこそ!」と大歓迎します。

「ジャニーズWEST?知らなかったけど良いね。ちょっと気になる」みたいな呟きがあったらめちゃくちゃイイネ付くし、「嬉しいです!良かったら〇〇も見てみてください!」みたいなコメントがめちゃくちゃ来ます。笑

そして「ファンの人たちが親切でいろいろ教えてくれるからハマっちゃった」となります。笑

これぞ、“チームジャニーズWEST”!!

 


いかがでしたか?
また語りすぎて、前後編で終わるはずが三部作になってしまいました…。笑

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!


こんにちは!

ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

「ジャニオタトレーナーって何?」

「みゆきってどんな人?」

と思った方は、下記の記事をご覧ください♪ 初めまして!ジャニオタトレーナーみゆきです☆

 

今回も前回、前々回に引き続き、私みゆきがジャニーズWESTを好きな理由について語りたいと思います!

 

ジャニーズWESTのメンバーは、

重岡大毅(しげおかだいき)くん

桐山照史(きりやまあきと)くん

中間淳太(なかまじゅんた)くん

神山智洋(かみやまともひろ)くん

藤井流星(ふじいりゅうせい)くん

濵田崇裕(はまだたかひろ)くん 

小瀧望(こたきのぞむ)くん

以上の7人です。

こちらは2020年にヒットした『証拠』のMVです!

10月29日からドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』の放送も楽しみですね!
それでは後編いきましょう!(前編はこちら、中編はこちら

⑥お笑いも大事にしている

ジャニーズWESTは「笑いがなきゃジャニーズWESTじゃない」と自分達で言うくらい、お笑いも大事にしています。 関西魂なんでしょうか。笑 こちらの動画でそれがわかると思うので、是非ご覧ください。 過去には、コンサートの合間にがっつりセットを組んで「道頓堀一丁目中間んち物語」という新喜劇 のような寸劇をやったこともあります。しかも2回。笑(1回目は『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』に収録されています) 7人全員の演技力が高いからこそできるお笑いですよね。 また、コンサートの中盤にはだいたいゲーム(お笑い)コーナーがあり、歌って踊るパフォーマンスとはまた違う形でファンを楽しませてくれます。
お笑いを大事にしているのも、「ファンを楽しませたい」という彼らの気持ちの現れだと思います。

⑦ファンと同じ目線でいる

ジャニーズWESTの7人は、私からすると歌もダンスも演技もできてサービス精神旺盛で尊敬するところばかりの凄い人たちなのですが、彼ら自身は自分達のことを「(ファンの)みんなとなんも変わらん。ただの近所の兄ちゃんや」と言います。 「俺らもがんばるから、みんなも一緒にがんばろうや」と、同じ目線でエールを送ってくれるんです。 「みんながコンサートを楽しみに仕事をがんばってるように、俺らもみんなに会うために仕事をがんばってる。一緒や」と。 なんでそんな風に言えるのか、考えてみました。 彼らが私たちと同じ目線でいられるのは、「自分達は天才でもスターでもなく、努力し続けてきただけ」と思っているからなんじゃないかと思います。 ジャニーズWESTのメンバー達は、入所してからたくさん他の人のデビューを見てきました。 関西ジャニーズJr.の第一線で活動はしていたけれども、決して順風満帆ではなく、「デビューに選ばれない」「仕事に呼ばれない」という経験もたくさんしてきました。 そして仲間もたくさん辞めていく中、歯を食いしばって諦めずに努力し続けてきたのがジャニーズWESTのメンバーなんです。 だから、努力することの大事さもしんどさもわかっている
そして、ファンを大事にして手紙などもたくさん読んできた彼らだから、ファンの気持ちもわかっている。 そんな彼らだからこそ、上からでも押し付けでもなく、寄り添って背中を押してくれるような応援歌を歌えるのだと思います。 ただ「がんばれ」と言うのではなく、「がんばってるのわかってるよ」「がんばろう」と一緒に走ってくれるジャニーズWESTは、そんな素敵なグループです。


いかがでしたか?

この記事をキッカケに、少しでもジャニーズWESTに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

では、この辺で♪

ジャニオタトレーナーみゆきでした!


こんにちは!
ジャニオタトレーナーみゆきです♪

タイトルにもあるようにジャニーズWESTの8thアルバム『Mixed Juice(ミックスジュース)』について記事にせずにはいられなかったので久しぶりに書きました!

公式YouTubeにたくさん動画が上がっているのも嬉しいですよね♪
今回はYouTubeで観られる曲の中からジャニオタトレーナーみゆきのオススメ3曲をご紹介していきます!


1. リード曲「Mixed Juice」がとにかくにぎやかで楽しい!


まずはこちらのMVをご覧ください!


はい!もう説明いりませんよね?!笑
いや、本当にミックスジュースの歌なんだ?!という驚きとおもしろさ!!
Aメロの歌い出しの歌詞、「どんがらがっしゃん」ですからね笑
そんな歌あります?!笑
こういう歌も歌いこなしちゃうのがジャニーズWESTなんですよね~!!
そしてこの歌詞にぴったりのMVを作れちゃう演技力!!
お見事です!!
めちゃくちゃ高いスキルがあるからこそ成り立っているおもしろさ!
なのに、それを感じさせず「なんかよくわからんけどただひたすらに楽しい!!」を作れるジャニーズWESTさん最高です!!
私ジャニオタトレーナーみゆきは、最近毎日出勤の時にこの「Mixed Juice」を聴いてテンションを上げています♪


2. 関西人にこそ聴いてほしい!おもしろシュールすぎる「しらんけど」


私ジャニオタトレーナーみゆきのイチオシはこちらの「しらんけど」です!!


見ました?!やばくないですか?!
カッコイイ雰囲気でオシャレなメロディの中、繰り返される「知らんけど」「知らんのかーい」のオンパレード!!笑
おもしろシュールすぎる!!笑
関西の方以外には伝わりづらいかもしれないですが、関西人ってよく話終わりに「知らんけど」って言うんですよね。笑
それをネタに曲作って歌っちゃうなんて!!そしてこんなにカッコイイMV作っちゃうなんて!!
さすがジャニーズWEST!!
「クセになって何度も見ちゃう」というコメントがたくさん寄せられています。笑
私ジャニオタトレーナーみゆきも、ついつい見てしまう動画の一つです。
この曲にちなんだ「#しらんけ動画」というのもあるので良かったら見てみてください。
関西人がどんな感じで「しらんけど」を使っているのかがよくわかります。笑


3. ジャニオタトレーナーみゆきも泣いた、気持ちに寄り添ってくれる「つばさ」


SUPER BEAVERの柳沢亮太さんが提供してくださった素敵な曲です。


泣けませんか…私は泣きました。笑
「僕らの理由」という曲の時も思いましたが、柳沢さんのストレートな歌詞にジャニーズWESTの情熱的で感情をのせた歌声がめちゃくちゃ合うんですよね…!
ジャニーズWESTのメンバーはジュニア時代が長いですし、デビュー時にもいろいろあったりでつらい経験もしてきているので、彼らが歌うと説得力がすごいんですよね…。
当たり前の日々は当たり前じゃなく、愛にあふれた特別な日々なんだということを思い出させてくれます。
みんな一生懸命日々を生きている。そのことを全力で肯定してくれるジャニーズWESTの歌声が大好きです。


ジャニオタトレーナーみゆきによる本日のまとめ


いかがでしたか?
今回はジャニーズWESTの8thアルバム『Mixed Juice』の中からイチオシの3曲をご紹介しました!
他にも魅力的な曲がたくさんあります!!
J Storm Official YouTube「Mixed Juice」 特設サイトで視聴できるので、気になった方は是非チェックしてみてください☆
また、「#MixedJuiceChallenge」と題してサビの振り付け動画もアップされているので、皆さんも一緒に踊ってみては??
私はもちろん完璧に踊れます☆笑


それでは、このへんで!
ジャニオタトレーナーみゆきでした♪

「ジャニオタトレーナーって何?」
「みゆきってどんな人?」
と思った方は、下記の記事をご覧ください♪

このページのトップヘ